2008-01-01から1年間の記事一覧

ソクラテスの弁明、クリトン

読破するぞ! 読破するぞ! 読破するぞ!

まずいなーまずいなー

統計学のレポートがさっぱり進まない だるい そしてだるい やっぱりだるい

帰宅

心地よい疲れ。

ねむい

出発は6時間後

え。あれ。

勉強する暇なくね。実は。 遊びに行きたいとこ多すぎるんだけれども。 バイトの合間を縫って遊んで勉強して。 いや。やばくね。これ。 どうしよう。どうしようもないか。 ってか。東京行くカバンがねぇ。 いやあるんだけど、適当なのがない。 こまった。なん…

仕事のできない人

なんだかなぁ。 とりあえずキーボードは買った。 1980円のやつにした。 打ち心地は俄然快適。 部屋の片付けは、手をつけてみたものの、なんか散らかるばかり。 片付け下手だ。 腕を磨かないと。 多分ね、段取りが悪いのよね。 捨てるものと捨てないものの線…

夏休みの残り日数

僕たちは、日本に生まれて、幼稚園や小学校に入学してからというもの、夏休みの残り日数に対しての、実感としての残された時間の長さに、ほとほと裏切られ続けている。 そろそろ目を覚ますときではないのか!!!!! 日付は変わってもう八月五日だ。 夏休み…

快適な学習環境のために

まずは資料整理だよね。うん。 とりあえずプリントが散逸してしょうがない。 全部スキャンしてpdfかjpgにしちゃうのも手だね。 そんでもって、 パソコンのキーボードをまともなやつに買い換えなきゃね。 なんかこの闘牛980円キーボードはものっそい打ちにく…

そのうちに

スマートフォンを多少生活の一部にしてみる(ほぼ日手帳、ドコモとの共存) 早寝早起きシステムの構築 チャリ通 ゴルフの練習に励む 講義プリント等の、効率的な管理システムの構築 継続的な学習 友人との切磋琢磨

生物の勉強をするために

理系総合のための生命科学―分子・細胞・個体から知る“生命”のしくみ作者: 東京大学生命科学教科書編集委員会出版社/メーカー: 羊土社発売日: 2007/02メディア: 単行本 クリック: 16回この商品を含むブログ (3件) を見るこの本を買ってみたよ。 翻訳本じゃな…

夏休み

勉強しなきゃなぁ レポートとかの課題もたくさんあるし 期末試験も夏休み後に待ってるし 忙しいなぁ

中間試験前

勉強してねえ\(^o^)/

よっしゃ

再開